プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

旬彩料理『てん』
オーナー料理長です。

お酒大好き!
料理バカです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

飲み物/お酒 Feed

2014年2月26日 (水)

いろいろ~~~

今日もbleahいろいろなお酒が届きましたよsign01

P2260007

左から

岐阜県“津島屋 外伝”

最近お気に入りの“津島屋”の変りダネで

『ワイン酵母』で仕込まれた地酒で

薄にごりの微発泡タイプです。

アルコール度数が11%と低めの“ガブ飲み系”bleahsign02

続いて

岐阜県“津島屋 純米吟醸”

高知県“文佳人 純米吟醸”

三重県“作(ざく) 八反錦 純米吟醸”

宮城県“伯楽星 純米吟醸”

この他にも、あといくつか新しい銘柄も入荷していますsign03

ひさびさに“獺祭スパークリング50”

入荷していますよheart01

そして、さんざん撮り忘れてた

“生まぐろ”も昨日仕入れてますよgood

P2250002_2

あと、本日お遊びでbleahsign02

『和風レバーペースト』を作ってみましたpaper

P2260005

ただいま冷ましている真っ最中sign03

和食屋なので“あん肝”で作りましたgood

ガーリックトーストと一緒に

ご提供いたします。

それでは皆様のご連絡・ご来店をお待ち致しておりますhappy01

 

 

 

2013年11月25日 (月)

きた!来た!!キタ~!!!

昨日酒屋を巡って来ましたscissors

連絡はもらっていましたが

来てましたsign01

並んでましたsign01sign01

隠されていましたsign02

“今年の新酒”“期間限定品”

まずはこちら

Pb250138

先月栃木県の酒蔵へ見学に行った時に

ちょうど仕込んでいた

東力士『極一滴雫酒』の第壱号sign01sign01

当店では人気銘柄のひとつなので

瞬殺でなくなりそう~bleahsign02

<1合> 980円

続いてはこちらの2本。

Pb250139

春から夏にかけて人気のあった

千葉県の地酒 『一喜(いっき) がやっとsign02入荷paper

千葉をあなどるなかれsign02美味しいですよpaper

まだ飲んだことのない方は是非sign03

<1合> 980円

もう1本は言わずと知れた有名銘柄の

年に1回限定出荷の地酒

『田酒 純米大吟醸四割五分』

これは本当に入荷本数が少ないので

お早めにpaper

<1合> 1380円

そして最後にご紹介するsign02のは

こちら

Pb250142

 

三重県の超人気銘柄の

新酒第1号 『??? にごり酒』

こちらの銘柄はナイショですsign02

書けませんsign02意地悪じゃありませんsign02

でも、わかる人はわかるよねbleahpaper

<1合> 980円

先週“ヌーヴォー”も入荷しているので

ハンパなく冷蔵庫がパンパンですhappy02

みんな沢山飲みに来てheart01

それでは皆様のご連絡・ご来店をお待ちしておりますhappy01

 

 

 

 

 

2013年11月21日 (木)

ヌーヴォー~~~

本日言わずと知れた

“ボージョレ・ヌーヴォー”の解禁日ですhappy01

Pb210134

赤・白ともに

<グラス> 580円

<ボトル> 2,980円

そして今年はなんと『ヌーボー スパークリング』

をご用意しますgood

<グラス> 680円

そしてそして、真ん中に写っている

超スペシャルな限定品のヌーヴォー

ルイテット社の

マコン・ヴィラージュ・ヌーヴォーは

<グラス> 1,200円

<ボトル> 5,800円

にてご提供致しますpaper

みんな飲みに来て~~~paper

それでは皆様のご連絡・ご来店をお待ち致しておりますhappy01

 

2013年11月19日 (火)

だれのこと・・・・・???

毎年入荷しているのですが

このお酒をブログでご紹介するのは

始めてかもしれませんsign02

年に一度この時期にしか出荷されないのと

名前が名前なもんで・・・・・・・

Pb190131

 

静岡県の地酒 『おんな泣かせ』 純米大吟醸

しかし、スゴイ名前だ~happy02

毎年このお酒を見ると冗談半分?で

山形県の地酒「くどき上手」を仕入れたくなりますbleah

ですが、2本並べると刺激が強すぎるbleahsign02

冗談が過ぎるbleahsign02のでやめています。

味わいは冗談ではなく美味なりheart01paperpaperpaper

年1回出荷の今しかない地酒なので

お早めにheart01

“おんな泣かせ”・・・・・・・誰の事bleahsign02sign02sign02

それでは皆様のご連絡・ご来店を

お待ちいたしておりますhappy01

2013年11月14日 (木)

限定入荷!!!

めずらしく二日連続のブログアップですscissors

今日は地酒のご紹介sign01

今日ご紹介するのは

『三井の寿』シリーズです。

日頃あまり日本酒をお飲みにならない方にも

おすすめ出来るワインのような

味わいのタイプもあります。

Pb130118_3

 

左側より

『秋吟醸 ポルチーニ』

イタリアの松茸とも言われる

ポルチーニのように香り高いひやおろし。

『純米吟醸 バトナージュ』

オリを櫂で絡ませ(バトナージュ)、

生のまま1ヶ月間熟成させたフルボディタイプ。

『ワイン酵母でつくった 純米吟醸酒』

協会ワイン酵母4号使用。

ワイン酵母にしか出せない酸の旨味。

この他にも“お燗”にオススメの

地酒も入荷していますので

お楽しみにheart01

それでは皆様のご連絡・ご来店をお待ちいたしておりますhappy01

 

2013年10月16日 (水)

久しぶりに~~~

先週末の3連休、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

当店、スタッフ一同で栃木県『東力士』の酒蔵さんへ

見学に行ってまいりましたpaper

今年の酒造りも始まっていて

色々見せて頂き大変勉強になりましたscissors

お酒を、戦時中に作られた“洞窟”で

貯蔵していたり色々面白かったですhappy01

“洞窟”は日頃から見学できるようなので

皆様も行かれてみてはいかがですか、

もちろんsign02お酒の試飲もさせてもらえますよsign01

詳細のご報告は

デジカメのデーターが整理できたらする予定ですpaper

久しぶりにお酒の話題なので

続けて新入荷のご案内good

まず1本目は

山口県の『東洋美人』

1

こちらのお酒、今年の7月28日観測至上最大の豪雨で

酒蔵さんが浸水してしまい甚大な被害に遭われた時に

酒蔵さんにストックされていた

純米酒、純米吟醸酒、大吟醸、鑑評会出品酒の

ブレンドです。

水に流されたため、どれがどのお酒か

判らなくなってしまったそうです。

現在も酒蔵さんは復興中で

酒造りを始められないそうです。

そう、要するに呑んで復興支援ですsign03

続いてこちら

宮城県の“伯楽星”で有名な酒蔵さんの

別ブランド『あたごのまつ 限定純米吟醸』

2

こちらはなんと、今年の新酒ですsign01

おりがらみです。

口開けは新酒特有のピリピリ感がsign01sign01

もう今年の新酒を出荷する酒蔵さんもあれば

まだ今年の酒造りを始められない酒蔵さんもあり・・・・・

なんか複雑な心境です。

あっ『東力士』も当店大人気の『極一滴雫酒』

第一号の造りがちょうど始まっていましたよgood

11月中旬には届きそうです~~~

PS.本日今シーズン1発目の『ブリ大根』を仕込んでますよ。

骨まで愛して~heart01

それでは皆様のご連絡、ご来店をお待ちしておりますhappy01

 

2013年6月12日 (水)

第二弾!!!!!!!

長野県の地酒『佐久の花』

夏の限定品第二弾が入荷しましたgood

『佐久の花 夏の大吟醸』

Ee98070ddc

毎年、この時期に入荷する人気の1本ですhappy01

夏に最適なさっぱりとした味わいで

食中酒にもってこいsign03

しかも大吟醸なのにリーズナブルsign03

当店<一合> 980円でご提供します。

安いsign01sign01sign01

なので私にも沢山飲ませてねbleah

季節限定品ですよsign01

今しかないよsign01

夏の料理にピッタリだよheart01

今日は、ノー残業デーsign02

さあ皆様、今宵は渋谷へダッシュrunrunrun

それでは皆様のご連絡・ご来店をお待ちしております。

2013年3月13日 (水)

おかえし~~

明日は“ホワイトデーなので

私がいる方の店舗限定で

本日より女性のお客様にこちらを

一杯サービスさせて頂きますheart01

P1011216

えっ、何sign02sign02sign02

こちらのお酒ラベルが無いんです~bearing

去年まで当店で定番で取り扱っていた

ちゃんとしたsign02銘柄の地酒ですgood

どこのお酒かはご来店頂いてからのお楽しみbleah

ホワイトデーにちなんで“白い地酒(濁り酒)”ですpaper

リンゴ酸が添加され甘酸っぱい味わいの

まさに女性好みの地酒です。

シャンパングラスに氷を浮かべてご提供させて頂きますhappy01

なくなり次第終了ですのでよろしくお願い致します。

早く来ないとなくなっちゃうよ~~~bleah

そして今日から春らしいメニューが

さらに登場しましたのでお楽しみにheart01

それでは皆様のご連絡・ご来店をお待ち致しておりますhappy01

2012年8月 7日 (火)

シュワシュワ~~~

来ましたsign01

日本の夏sign01sign01

地酒の夏sign01sign01sign01

シュワシュワの夏sign01sign01sign01sign01

今日ご紹介するのはこちらの2本の”発泡にごり酒”

P1011042

まず1本目は八海山の新商品sign01

『八海山スパークリング』

<2合ボトル> 1980円

P1011044

今年は新商品と言っても試験的な出荷らしいです~

なんと?なぜか?栓が瓶ビールのように王冠なんです。

なんでかなぁ・・・・・?

呑みました~

シュワシュワです~

美味しいですheart01

個人的には氷を浮かべたロックで飲むのが

一番美味しいかと・・・・・

ちょっとレモンを垂らすとさらに美味なりheart01

続いてはこちら

P1011046

埼玉県の『花菱 活性にごり酒』

<4合ボトル> 3980円

毎年7月に出荷されていたと思うのですが

今年は8月に入ってから~

相変わらず?マイペースな?酒蔵さん・・・・・

今日入荷したのでまだ呑んでいませんが

毎年美味しいので間違いないでしょうhappy01

このお酒は

P1011047  

なので、栓をあけるときはちょっと一苦労ですcoldsweats01

さぁ皆様、オリンピックばかり観てないで

シュワシュワな夏を体感しにいらして下さいheart01

それでは皆様のご連絡・ご来店をお待ちしておりますhappy01

2012年8月 2日 (木)

どこまで~~~?

いったいどこまで遊ぶつもりsign02

遊び心を発揮するつもりsign02sign02

ホントにここの地酒は楽しませてくれますhappy01

本日ご紹介するのはこちらpaper

先日ご紹介した

“ブルーハワイ” と同じ “ 白瀑 山本合名会社”より

『Summer  ど』

P1011039_2

冬から春にかけて白色やピンク色や真っ黒なタイプが

出荷されたにごり酒 “ど シリーズ”の夏バージョンです。

P1011037_2

えっ、じゃあ今回は青いの

とくるでしょうが“白い” です。

青いのは瓶だけ・・・・・・・crying

期待させたり、裏切ったり

まぁホントに面白い酒蔵です。

この地酒も名前の通り期間限定品ですので

お早めにheart01

それでは皆様のご連絡・ご来店をお待ち致しております。

旬彩料理 てん 渋谷道玄坂上店 のサービス一覧

旬彩料理 てん 渋谷道玄坂上店