プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

旬彩料理『てん』
オーナー料理長です。

お酒大好き!
料理バカです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2015年5月 | メイン | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月30日 (火)

夏本番!!!

いよいよ信州より入荷しました『ヤングコーン』sign01

Image


これが届くといよいよ夏本番!って感じます

例年通り皮付きのまま素焼きにしてご提供しますpaper

お客様自身に皮をむいて召し上がって頂くのですが

なんせポイントは『ひげ』ですsign01sign01

この“ひげ”が美味しいんですpaper

捨てちゃもったいないんですsign01

大きくなったトウモロコシの“ひげ”は硬くて

食べれませんがヤングコーンの“ひげ”は美味しいんですheart01

短い期間しか入荷しないので早く食べにおいでpaper

それでは皆様のご連絡・ご来店をお待ち致しておりますhappy01

2015年6月24日 (水)

お知らせ!!!


26日の金曜日ですが

本店は夜、貸切営業のためご予約は

渋谷駅前店でお受けいたします。

ご予約は駅前店までpaper

そして久しぶりに作りましたbleah

皆様お待ちかねの〜

蟹クリームコロッケpaper〈1ケ〉480円

Image


美味しいですよheart01

アツアツを召し上がれ〜

それでは皆様のご連絡・ご来店をお待ち致しておりますhappy01


2015年6月18日 (木)

そろそろ~

ご提供を始めていこうかと思います。


いわゆる『夏酒』sign03


色々な酒蔵さんからかなり前から出荷されていたんですが


“春”に“夏酒”をお出しするのは抵抗がありまして・・・


今まで冷蔵庫にストックしておきましたpaper


とりあえずはこちらの2本


Image



Image_2


長野県の佐久の花の夏バージョン、通称『ウラ佐久


愛知県の『奥 夏かすみ吟醸


この他にも隠してるのがあるかなsign02


それでは皆様のご連絡・ご来店をお待ちしておりますhappy01

2015年6月10日 (水)

夏に向けて!!!

日頃、魚貝と産直野菜を中心に色々とメニューを


ご用意していますが


こんなメニューを作りましたpaper


Image



イチオシは大根おろし(鬼おろし)をタッブリ入れた


『みぞれしゃぶ』sign01sign01


Image_2



お肉は~

熟成させた牛のもも肉がオススメheart01


とても柔らかく適度な脂のサシなので、大根おろしと一緒に食べると


サッパリ食べれますheart01


他にも合鴨や松阪ポークでもご用意致しますpaper


焼肉や鉄板焼きも良いですが


たまには“しゃぶ”も良いですよheart01


それでは皆様のご連絡・ご来店をお待ち致しておりますhappy01

2015年6月 4日 (木)

魚の夏〜

鱧(はも)や岩ガキなどはすでに始めていましたが


今週から本格的に『鮎』や『アジ』などが始まりましたpaper


やっぱりこの季節の焼き魚と言えば“鮎の塩焼き”でしょう~sign03

S_008a


また、先週から入荷し始めている「豊後水道」の海域で水揚げされている


アジですが、今日はナント『一本釣り 活〆』の超素晴らしい物が入荷していますpaper


見ているだけで惚れぼれする魚ですheart


魚屋さんをいじめてsign02安く仕入れられたので


一匹 980円でご提供しますsign01


“お刺身”や“なめろう”、“フライ”などお好みの召し上がり方でpaper


それでは皆様のご連絡・ご来店をお待ちしておりますhappy01


旬彩料理 てん 渋谷道玄坂上店 のサービス一覧

旬彩料理 てん 渋谷道玄坂上店