プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

旬彩料理『てん』
オーナー料理長です。

お酒大好き!
料理バカです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2014年9月 | メイン | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月29日 (水)

今年も〜!

今朝、築地に行って大量に仕入れてきましたpaper

 
今年も戦いが始まりますhappy02
 

O0300022512770951766

 
 
そうです、『からすみ』 の仕込み開始ですsign03
 
これから1週間塩漬けした後、天日干しを1ケ月位毎日続けていきます~
 
 
 

Ea6ab53b8cthumbnail2 

 雨が降ったら干せないので 

 
全てはお天道様しだいcrying

 
頑張って作りますpaper
 
そして、早くも今年の新種の地酒
 
 
宮城県より“あたごのまつ”が届きましたpaper



 

59 

 

昨年も早かったんだよなぁ~
 
食中酒に最適で、味わいもありながら
 
爽やかなキレもあるので・・・
 
素敵ですheart01
 
この他にもメニューに出していない地酒が
 
たんまりheart04入荷しているので飲みに来てね〜heart01
 
冷蔵庫がパンパンなの〜
 
さらに“白子”や“天然ぶり”
 
“釣りアジ”などもたくさん入荷しています。
 
 

P1010042 

 
さらにさらに“からすみ”までなんて
 
冷蔵庫に入りきらない・・・
 
買い過ぎた・・・
 
助けて〜〜〜coldsweats02
 
たくさん食べて、飲んでsign01
 
heart01heart01heart01heart01
 
それでは皆様様のご連絡・ご来店をお待ちしておりますhappy01

 

2014年10月22日 (水)

お知らせ!!!

今週に入り、朝晩とかなり寒くなって来ましたねhappy02
そこで今年の新作鍋を作りましたgood
美味しいですよpaper
ポン酢をベースにし
トマトを丸まる1個入れたお鍋ですsign01sign01

2_34      

11月からやりますよpaper
 
『松阪ポークとトマトの雪(みぞれ)鍋』
 
<1人前> 1650円(2人前より)
 
 要予約でお願いしますheart01
そして地酒のご紹介ですpaper
山口県の地酒 【獺祭(だっさい)】 の限定品
入荷しましたgood

1_41 

獺祭、“しぼりたて生” 寒造早槽(かんづくりはやぶね)
超レア物ですsign03
早く来ないrunrunrunとなくなっちゃうよ~~
それでは皆様のご連絡・ご来店をお待ち致しておりますhappy01

2014年10月16日 (木)

久しぶりに〜〜〜

久々のブログですpaper
この数週間で食材達もすっかり秋も深まり
冬の食材達も顔を出し始めましたpaper
天然のブリや白子などが~wink
そしてサンマやハモ、松茸などがそろそろ食べ納めの時期になってきましたpaper
早く来ないと食べ損ねちゃうお料理も・・・bleah
さらに、今はメニューに出していない地酒bottleがたくさん入荷してますheart01
おかげで冷蔵庫が、パッツンパッツンですhappy02
皆様たくさん飲みに来てねheart01
それでは皆様のご連絡、ご来店をお待ちしていますhappy01

旬彩料理 てん 渋谷道玄坂上店 のサービス一覧

旬彩料理 てん 渋谷道玄坂上店