プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

旬彩料理『てん』
オーナー料理長です。

お酒大好き!
料理バカです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2014年7月 | メイン | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月27日 (水)

お祭り!!!

毎年恒例のsign02 『お祭り月間』 が来月やって来ますpaper

そう、2店舗ともに開店記念月間ですpaper

おかげ様で “駅前店” は2周年
“本店” は7周年を迎えさせて頂きます。
来週1日(月)
いつも通りsign02 『樽酒』 サービスご用意しますgood
さらに 『スパークリングワイン(スプマンテ)』 などもご用意しちゃいますheart01
この他にも色々とご用意する予定なのでお楽しみにheart01
ただいまメニューを悩み中happy02happy02happy02
今週は、ちょっと変わった⁉地酒が入荷しましたよpaper
 

Image_2

今大流行のsign02 地酒 『獺祭(だっさい)』 の限定品
『獺祭 三割九分 夏仕込みしぼりたて “生” 』
もっと早い時期に出荷してくれればいいのに
秋の足音がしてきたこの時期に“夏仕込み”なんて名前で
出荷するなんて・・・・
なんとなくオススメしづらいじゃんcoldsweats01
ま、美味しいからいいんだけどねpaper
それでは皆様のご連絡・ご来店をお待ち致しておりますhappy01
PS  
来月は開店記念月間でもあるし
誕生日月間でもあるのよheart01
誰かさんと、誰かさんと、誰かさんの・・・paper

2014年8月20日 (水)

久しぶりに〜〜〜

久しぶりにsign02


地酒のご紹介ですpaper

Image_3_2

1本目は宮城県の地酒 『戦勝政宗 純米吟醸』

ラベルは“伊達政宗”をイメージしたsign02デザインbleah
昨日届いて口開けしましたが美味しすぎて
常連様と飲み過ぎちゃったhappy02
2本目は山口県の地酒 『東洋美人』
“原点”シリーズの「愛山」という酒米で造られた地酒ですpaper
誰もが知っているsign02“十四代”という地酒で有名な酒米です。
酒米の中でもトップクラスに高い原材料のお米で造られた地酒なのに
酒蔵さんの心意気sign02goodで他の“原点”シリーズ同様の価格据置きの為
「愛山」で造られた地酒なのにリーズナブルに愉しんで頂けますgood
そしてもう一つ本日ご紹介するのはこちら
 

Image_4_2

普段は“唐津産”を使っているのですが
今週は国内でトップクラスの生産地“広島産”を仕入れましたpaper
『青いレモン』 これがまた美味しいんだぁ〜heart01
もちろん“レモンサワー”でご用意致しますgood
ビールの代わりに最初の一杯に最高ですgoodgoodgood
それでは皆様のご連絡・ご来店をお待ち致しておりますhappy01

2014年8月18日 (月)

初荷!!!

本日、北海道より 『新さんま』 の初荷が

届きましたpaper

421_2

焼き物にするには yen高すぎるので

とりあえずは “お刺身” での

ご提供ですpaper

<1人前> 990円

秋の足音がして来ましたねぇ〜

それでは皆様のご連絡・ご来店をお待ち致しておりますhappy01

 

2014年8月12日 (火)

夏休み〜〜〜

今週に入って
パッタリ人が少なくなった気がしますが
もうすでに“お盆休み”の方も多いのでしょうかsign02
さらに明日からお盆休みという方も多いようなので
もっとさみしくなっちゃうのかなぁ・・・・crying
当店は木曜日まで通常営業致しますpaper
さみしい営業はイヤなので
みんな遊びに来てねぇ〜heart01
そして本日から
“徳島特産”のすだちを使った
『すだちサワー』 始めま〜すpaper
 

50 

夏にピッタリの、スッキリ爽やかな味わいgood
飲み過ぎ注意happy02sign02
それでは皆様のご連絡・ご来店をお待ち致しておりますhappy01

2014年8月 6日 (水)

夏全開!!!!

今週、信州から“とうもろこし”の初荷が届きましたpaper
今回届いたのは『しあわせコーン』と言う品種ですsign01sign01
香り高く甘みもあり、とても美味しいですheart01
『とうもろこしと帆立貝のかき揚げ』 980円
 
 
ズッキーニも加えて揚げていますが、とても好評ですgood
塩で召し上がるのも良しsign01
稲庭うどんと一緒に“天ざる”で召し上がるも良しsign01sign01
そしてもう一品、
夏はやっぱり “肉”sign02 という事で
 

Foodpic5245272

『和牛冷しゃぶサラダ』 990円
特製の味噌ダレを使って、夏らしい味付けにしましたheart01
たま〜に作るのですがその度に、人気の一皿ですpaper
さらにさらに、今日は北海道噴火湾産の『殻付きウニ』
入荷していますsign01sign01
 

49

やけっぱち価格の一個 880円 でご用意しますpaper
美味しい “ムラサキウニ” ですよpaper
それでは皆様のご来店・ご連絡をお待ちしておりますhappy01

旬彩料理 てん 渋谷道玄坂上店 のサービス一覧

旬彩料理 てん 渋谷道玄坂上店