プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

旬彩料理『てん』
オーナー料理長です。

お酒大好き!
料理バカです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2014年1月 | メイン | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月26日 (水)

いろいろ~~~

今日もbleahいろいろなお酒が届きましたよsign01

P2260007

左から

岐阜県“津島屋 外伝”

最近お気に入りの“津島屋”の変りダネで

『ワイン酵母』で仕込まれた地酒で

薄にごりの微発泡タイプです。

アルコール度数が11%と低めの“ガブ飲み系”bleahsign02

続いて

岐阜県“津島屋 純米吟醸”

高知県“文佳人 純米吟醸”

三重県“作(ざく) 八反錦 純米吟醸”

宮城県“伯楽星 純米吟醸”

この他にも、あといくつか新しい銘柄も入荷していますsign03

ひさびさに“獺祭スパークリング50”

入荷していますよheart01

そして、さんざん撮り忘れてた

“生まぐろ”も昨日仕入れてますよgood

P2250002_2

あと、本日お遊びでbleahsign02

『和風レバーペースト』を作ってみましたpaper

P2260005

ただいま冷ましている真っ最中sign03

和食屋なので“あん肝”で作りましたgood

ガーリックトーストと一緒に

ご提供いたします。

それでは皆様のご連絡・ご来店をお待ち致しておりますhappy01

 

 

 

2014年2月20日 (木)

春の訪れ~

今週、富山より

『生ホタルいか』の初荷が届きましたpaper

P2280199

とりあえず

今週は “お刺身” でお出しします。

ご要望があれば “しゃぶしゃぶ” や

“天ぷら”でもご用意します。

これがまた、美味いんだ~good

“ホタルいか”が出回り始めると

春の訪れを感じますheart01

“そら豆” や “筍” も始まっていて

山も海もいよいよ春heart01heart01heart01

まだまだ寒い日が続いていますけど・・・・・weep

春が近づいているということは

そろそろ冬の食材たちのシーズンが

終わりを迎えます。

毎年大人気の “白子” や “ぶりしゃぶ” も

食べ収めの時期ですよsign03

まだまだ寒い夜が続いているので

“ぶりしゃぶ” “金目しゃぶ” を食べにおいでbleahpaper

それでは皆様のご連絡・ご来店をお待ちしておりますhappy01

2014年2月12日 (水)

ナマ・なま・生~~~

昨年から、ずっと毎週のように

『生マグロ』が入荷し続けているんですbleahgood

一年中食べられるマグロですが

“旬”は冬なんですsign03

“本マグロ”“バチマグロ”“キハダマグロ”

その時によって種類が異なりますが

今がイチバンねっとりした口当たりで

美味しいんですgood

今日は宮崎県日向港より“キハダマグロ”が入荷ですhappy01

ブロックの状態で写真を撮ろうと

いつも思っているのですが

今日も忘れちゃいましたcrying

採算度返しでご提供しているせいか

今年の冬はマグロが非常に人気ですgood

そこらの寿司屋さんより

取扱量が多いんじゃないのかなぁ・・・・・sign02bleah

本当に美味しいよheart01

それでは皆様のご連絡・ご来店をお待ち致しておりますhappy01

2014年2月 5日 (水)

うす~~~く

年末から色々な酒蔵さんから

新酒の地酒bottleが色々と届いていますが

先週から今週にかけて何種類かの

『おりがらみ』が入荷していますpaper

“おりがらみ”とは

“おり”がからんでいて、うす~く濁っている地酒ですsign03

これが美味いんですbleah

ナイショsign02というわけではないんですが

銘柄はここで書くわけにはいかないんですcoldsweats01

人気がありすぎるsign02銘柄で

数が少ないのと

酒蔵さんの意向で、こっそり売って下さい!

と言う銘柄もあるので~paper

なので“本店”限定のご用意となりますweep

“おりがらみ”以外の新酒は

色々と“駅前店”にもご用意していますのでご安心をheart01

今、大人気sign02の「獺祭(だっさい)」も

なんとか入荷出来ていますのでpaper

それでは皆様のご連絡・ご来店をお待ち致しておりますhappy01

 

 

 

 

 

 

旬彩料理 てん 渋谷道玄坂上店 のサービス一覧

旬彩料理 てん 渋谷道玄坂上店