プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

旬彩料理『てん』
オーナー料理長です。

お酒大好き!
料理バカです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年12月 | メイン | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月29日 (水)

2回目!!!

本日、今年2回目となる

“クリームコロッケ”を仕込みましたpaper

今回は北海道産の“帆立貝”で作りましたよgood

『帆立のクリームコロッケ』

1個480円(2個より)

なんせ手間隙がかかるので

仕込みに余裕がある時しか作れないので

召し上がりたい方はお早めに~~bleah

また、これも仕込みに時間のかかる

『ブリ大根』もただ今作っている真最中sign03

5~6時間かけてゆっくり煮込むので

骨まで食べれるんです。

骨についている部分がこれまた美味しいんですheart01

私のオススメの食べ方は

冷やして煮こごった“ぶり大根”を

冷たいまま食べるのが絶品ですsign03

熱燗を飲みながら・・・・・・・

お酒は温かく

肴は冷やしで~~

最高ですheart01heart01heart01

それでは皆様のご連絡・ご来店をお待ち致しておりますhappy01

 

2014年1月22日 (水)

マジメに~

昼間はsign02まじめに仕事してるんですbleah

たまに課題の?食材を使ったメニュー開発のような

お話を頂いて、色々作ったりしてるんですpaper

今回は京都の『西京みそ(白味噌)』を使った

メニュー開発ですsign01

冬のこの時期に合せた“お鍋”を作ってみましたgood

『松坂ポークとレタスのしゃぶしゃぶ西京なべ』

お鍋のお出汁を「西京みそ」と「酒粕」で味付けをして

豚肉とレタスを“しゃぶしゃぶ”で召し上がって頂く

お料理ですsign03

味付きのしゃぶしゃぶ鍋~

2_1

 

Foodpic4458450

なかなか楽しそうでしょbleah

豚肉の代わりに“ブリ”や“金目鯛”でも美味しそう~heart01

すぐにはメニューに出さないので

召し上がりたい方は前もって連絡してねぇ~paper

それでは皆様のご連絡・ご来店をお待ち致しております。

 

 

2014年1月 8日 (水)

新年

明けましておめでとうございます。

本年もご愛顧頂けます様、宜しくお願い申し上げます。

当店、6日の月曜より通常営業しておりますpaper

毎年恒例の『樽酒』もモチロンsign02

ご用意しておりますgood

T_00sm

6日よりサービスでお出ししていますが

ものすごい勢いで出ていますhappy02

早く来ないと無くなっちゃうよbleah

また色々な酒蔵さんから

“新酒bottleも入荷しているのでお楽しみにsign03

今年は5日の築地の初セリが日曜日だったので

営業はしませんでしたが

仕入れと仕込みはやりました。

普段より時間も余裕があったので~

人気のある・・・・作るのがメンドクサイsign02・・・・

『カニクリームコロッケ』仕込みましたよgood

また新春一発目『新竹の子』も仕込みましたよpaper

そして昨日、頼んでもいないのにsign02

デッカイ『クエ』が入荷しましたsign03sign03sign03

最初に樽酒を飲み、軽くつまんでから

“クエ鍋”を食べながら

“新酒の地酒bottleをぐびぐびと~~~bleah

完璧だbleahbleahbleahpaper

皆様、食べにsign02飲みにsign02遊びにsign02

早く来てね~~~heart01

それでは皆様のご連絡・ご来店をお待ち致しておりますhappy01

ちなみに12日(日)13日(月)は連休させて頂きます。

 

旬彩料理 てん 渋谷道玄坂上店 のサービス一覧

旬彩料理 てん 渋谷道玄坂上店