プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

旬彩料理『てん』
オーナー料理長です。

お酒大好き!
料理バカです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年10月 | メイン | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月27日 (水)

お知らせ!!!!

いよいよ忘年会シーズンが近くなってきましたねhappy01

まだ予定が決まらない方も沢山いらっしゃるとは思いますが

なるべく早めに連絡くださいねhappy01paper

なんせ当店2店舗とも小さなお店なので~coldsweats01

そして、“駅前店”は年内12月30日まで

「休まず営業」 しますsign03sign03sign03

そう日曜・祝日も営業しますpaper

さらに、日曜・祝日に限り

ご希望があれば通常の営業時間より早く

お店を開ける事も可能ですheart01

その時はあらかじめご連絡くださいねpaperpaperpaper

だって日曜・祝日は私が“駅前店”に行って営業するもんでbleah

これからお酒を飲む機会が増えるシーズンsign02

皆様、体調管理万全でお越し下さいませ。

待ってるよ~~~heart01heart01heart01

それでは皆様のご連絡・ご来店をお待ち致しておりますhappy01

 

2013年11月25日 (月)

きた!来た!!キタ~!!!

昨日酒屋を巡って来ましたscissors

連絡はもらっていましたが

来てましたsign01

並んでましたsign01sign01

隠されていましたsign02

“今年の新酒”“期間限定品”

まずはこちら

Pb250138

先月栃木県の酒蔵へ見学に行った時に

ちょうど仕込んでいた

東力士『極一滴雫酒』の第壱号sign01sign01

当店では人気銘柄のひとつなので

瞬殺でなくなりそう~bleahsign02

<1合> 980円

続いてはこちらの2本。

Pb250139

春から夏にかけて人気のあった

千葉県の地酒 『一喜(いっき) がやっとsign02入荷paper

千葉をあなどるなかれsign02美味しいですよpaper

まだ飲んだことのない方は是非sign03

<1合> 980円

もう1本は言わずと知れた有名銘柄の

年に1回限定出荷の地酒

『田酒 純米大吟醸四割五分』

これは本当に入荷本数が少ないので

お早めにpaper

<1合> 1380円

そして最後にご紹介するsign02のは

こちら

Pb250142

 

三重県の超人気銘柄の

新酒第1号 『??? にごり酒』

こちらの銘柄はナイショですsign02

書けませんsign02意地悪じゃありませんsign02

でも、わかる人はわかるよねbleahpaper

<1合> 980円

先週“ヌーヴォー”も入荷しているので

ハンパなく冷蔵庫がパンパンですhappy02

みんな沢山飲みに来てheart01

それでは皆様のご連絡・ご来店をお待ちしておりますhappy01

 

 

 

 

 

2013年11月21日 (木)

ヌーヴォー~~~

本日言わずと知れた

“ボージョレ・ヌーヴォー”の解禁日ですhappy01

Pb210134

赤・白ともに

<グラス> 580円

<ボトル> 2,980円

そして今年はなんと『ヌーボー スパークリング』

をご用意しますgood

<グラス> 680円

そしてそして、真ん中に写っている

超スペシャルな限定品のヌーヴォー

ルイテット社の

マコン・ヴィラージュ・ヌーヴォーは

<グラス> 1,200円

<ボトル> 5,800円

にてご提供致しますpaper

みんな飲みに来て~~~paper

それでは皆様のご連絡・ご来店をお待ち致しておりますhappy01

 

2013年11月19日 (火)

だれのこと・・・・・???

毎年入荷しているのですが

このお酒をブログでご紹介するのは

始めてかもしれませんsign02

年に一度この時期にしか出荷されないのと

名前が名前なもんで・・・・・・・

Pb190131

 

静岡県の地酒 『おんな泣かせ』 純米大吟醸

しかし、スゴイ名前だ~happy02

毎年このお酒を見ると冗談半分?で

山形県の地酒「くどき上手」を仕入れたくなりますbleah

ですが、2本並べると刺激が強すぎるbleahsign02

冗談が過ぎるbleahsign02のでやめています。

味わいは冗談ではなく美味なりheart01paperpaperpaper

年1回出荷の今しかない地酒なので

お早めにheart01

“おんな泣かせ”・・・・・・・誰の事bleahsign02sign02sign02

それでは皆様のご連絡・ご来店を

お待ちいたしておりますhappy01

2013年11月14日 (木)

限定入荷!!!

めずらしく二日連続のブログアップですscissors

今日は地酒のご紹介sign01

今日ご紹介するのは

『三井の寿』シリーズです。

日頃あまり日本酒をお飲みにならない方にも

おすすめ出来るワインのような

味わいのタイプもあります。

Pb130118_3

 

左側より

『秋吟醸 ポルチーニ』

イタリアの松茸とも言われる

ポルチーニのように香り高いひやおろし。

『純米吟醸 バトナージュ』

オリを櫂で絡ませ(バトナージュ)、

生のまま1ヶ月間熟成させたフルボディタイプ。

『ワイン酵母でつくった 純米吟醸酒』

協会ワイン酵母4号使用。

ワイン酵母にしか出せない酸の旨味。

この他にも“お燗”にオススメの

地酒も入荷していますので

お楽しみにheart01

それでは皆様のご連絡・ご来店をお待ちいたしておりますhappy01

 

2013年11月13日 (水)

寒くなって来た夜は・・・・・

だいぶ冷え込む夜が多くなって来ましてたね~

そんな夜はやっぱり

『鍋』でしょうhappy01

と言う事で、昨日より本格的に鍋料理をご用意し始めましたpaper

『ブリしゃぶ』『金目しゃぶ』は以前よりご用意していましたが

それに加え“幻の魚”と呼ばれる『クエ鍋』も始めましたsign03

T_00td

 上質な白身の脂の乗った、コラーゲンたっぷりの

魚のお鍋です。

“自家製ポン酢”との相性抜群ですgood

 更に今年は、“とらフグ料理”もやります。

『とらフグしゃぶしゃぶ』 

『とらフグちり鍋』

少し厚めに切ったフグを軽く“しゃぶheart01しゃぶheart01”にするか

ブツ切りの身をコトコト煮込んでお鍋にするか・・・・

お好みの召し上がり方でどうぞhappy01

あと『タラと白子入り湯豆腐』もご用意しています。

どちらのお鍋も一人前からご用意致しますgoodgoodgood

やっぱり寒い夜は鍋だよね~~~bleah

それでは皆様のご連絡・ご来店をお待ちしておりますhappy01

2013年11月 7日 (木)

秋から冬へ~~~

だいぶ秋も深まり

冬めいた色々な食材が顔を見せ始めました。

昨日、信州より『“フレッシュ”の野沢菜』

初収穫で入荷しましたpaper

Photo

さっそく浅漬けにしたので

今日からご提供しますgood

ちょっとした箸休めには最高です。

美味しすぎたらゴメンナサイbleah

そして海からもステキな食材が

本日入荷しましたsign01

春以外に晩秋にも一瞬だけ水揚げされる

『生桜エビ』

Photo_2

そのまま生で召し上がるも良し、唐揚げにするのも良し

軍艦寿司にするのも良し~

お好みの食べ方でお召し上がり下さいpaper

この他にも“湯豆腐”や

“風呂吹き大根”のスペシャルバージョンsign02

など肌寒くなって来た夜には

ステキなsign02ピッタリなsign02

お料理もご用意していますので~heart01

それでは皆様の

ご連絡・ご来店をお待ち致しておりますhappy01

 

 

旬彩料理 てん 渋谷道玄坂上店 のサービス一覧

旬彩料理 てん 渋谷道玄坂上店