プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

旬彩料理『てん』
オーナー料理長です。

お酒大好き!
料理バカです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年6月 | メイン | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

夏のお遊び!!!!

先日テレビを見ていて

いい物見つけちゃいましたbleah

私は知らなかったのですが

結構流行っているらしく~~~

色々な液体を何でも“スパークリング”にしてくれるキットsign03

P_ftr_sodaa04_2

ボトルに500mlから1000ml液体を入れて

フタをすればたったの1分で出来上がりgood

昨日買って色々なお酒で試しましたbleah

メニューに決定したのは・・・・・・・

まずは

ウーロンハイ・緑茶割り・トマト割り

この3種類、通常にはない炭酸が加わることによって

夏向きのとてもスッキリした喉ごしgood

炭酸水を加えるわけではなく

お茶や、トマトジュース自体が炭酸になるので

味が薄くなるわけではありませんよpaper

新しい感覚heart01

つぎに

ハウスワインの赤と白を“スパークリングワイン”に変身sign03

他には

“レッドアイ”“ハイボール”

この2つは通常よりも

きめ細かい炭酸の口当たりになり

これまたステキheart01

あと

おあそびsign02おまけsign02で“マッコリ”

そう

“マッコリスパークリング”

これもまたまたheart01

この他にも何かご希望があればお作りしますpaper

これマジで楽しいよhappy01paperpaperpaper

お作りするのにグラス4杯分位からでないと

お作りできないので

それだけはあしからず~

まあ、お二人様でご来店頂いても

2杯ずつだから大丈夫でしょうhappy01

マジこれを体験しにおいでpaper

初体験heart01

それでは皆様のご連絡・ご来店をお待ちしておりますhappy01

2013年7月24日 (水)

いよいよ~~~

いよいよ夏本番ですねhappy01

海の方も夏本番が来始めていますpaper

そう、夏はいわゆる“光り物”の魚が

美味しくなり始める季節なんですgood

“さば”はまだ少し早いですが

“いわし”“あじ”は良くなってきましたhappy01

メニューに出していませんが

安定して入荷していますsign03

産地は石川や銚子、神奈川などで

その日によって良い物を仕入れていますheart01

もちろんお刺身でご提供していますが

久しぶりに“いわしの山椒煮”も仕込みましたよgood

『日本酒のスパークリング』も色々ご用意していますので

6

お盆休み前に飲みにおいで~~bleahpaperpaperpaper

それでは皆様のご連絡・ご来店をお待ちしておりますhappy01

2013年7月18日 (木)

うっとり!?

昨日、長野より色々な野菜と一緒に

めずらしい野菜が届きましたpaper

P7171267

信州の伝統野菜で “ていざ茄子” という名の茄子ですsign01

写真では、判りずらいかもしれませんが

ビックリするほど立派ですheart04

大きいですheart01

うふふheart02

せっかくsign02大きいので

そのまんま“焼き茄子”にしてお出ししますgood

この茄子、とてもたくさん水分を含んでいて

焼き茄子にして食べると

口の中でとろけますheart01

う・ま・しgood

また、来週月曜日は『土用の丑の日』なので

今日から 『うなぎ』 やりますpaper

今日仕入れましたsign01

びっくりするほど高いですwobblysign03

相場が上がり続けているのは知っていましたが

こんなに高いとは・・・・・・・・

なので、スペシャル価格でご提供させて頂きます。

だって皆様、夏には“うなぎ”を食べたいでしょう~bleahsign02

白焼き、蒲焼どちらもご用意いたします。

それとも“うな重”にするbleahsign02

<一尾> 2980円

<半身> 1500円

焼き茄子つまみながら呑んで

うな重で〆るbleahsign02

すてきな夏の夜になりそう~heart04

それでは皆様のご連絡・ご来店をお待ち致しておりますhappy01

 

2013年7月10日 (水)

プレミア!?

昨日信州からプレミアなsign02

フルーツが届きましたpaper

394

ん、何コレsign02sign02sign02

と思われる方や“びわ”sign02

と思われる方が多いでしょうが

ちがいますbleahsign03sign03sign03

これは、今しかない『あんず』ですgood

そう、フレッシュの生食用のあんずなんです。

一般的にはあまり流通しないプレミアなsign02フルーツなんです。

生食用といっしょに“あんず酒”用も仕入れたので

これから焼酎と氷砂糖で漬け込もうっとbleahpaper

この猛暑のせいで、ただでさえ短い収穫期間が

今年はさらに短くなりそう。

たぶん今週から来週いっぱいくらいで終わっちゃいますよ~

さあ皆さん急いで長野へ・・・・・・・じゃない、渋谷へゴーrunrunrun

それでは皆様のご連絡・ご来店をお待ちしておりますhappy01

.

2013年7月 3日 (水)

夏野菜!!!!!

昨日、信州長野より

本格的な“夏野菜”が届きましたpaperpaperpaper

色々届きましたがその中でも<初荷>なのが

『ヤングコーン』『丸茄子』

265

_b2ha__b_242

毎年大人気のヤングコーンは

皮付きのまま素焼きして皮をむいて食べて頂きますgood

これはなんと言っても“ひげ”が美味しいんですgoodgoodgood

そう、とうもろこしのあの“ひげ”です。

“実”はそのまま天ぷら、“ひげ”はかき揚にして

食べても美味しいんだよな~~~bleah

メニューに出そうかどうしよかなぁ・・・・・・sign02bleah

丸茄子は“煮浸し”や“穴子と一緒に揚げ出し”は

例年通りご用意するとして

今年はトマトと一緒にピザでも作ろうかなぁsign02bleah

メニューがどうなるかはご来店頂いてのお楽しみheart01bleah

それでは皆様のご連絡・ご来店をお待ちしておりますhappy01

旬彩料理 てん 渋谷道玄坂上店 のサービス一覧

旬彩料理 てん 渋谷道玄坂上店