プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

旬彩料理『てん』
オーナー料理長です。

お酒大好き!
料理バカです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年5月 | メイン | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月27日 (木)

ギンギン!!!

ギンギンですbleahsign02

パンパンですbleahsign02sign02

えっheart01sign02sign02sign02

変な意味じゃないですよbleahpaper

今この季節、色々な酒蔵さんから

“大吟醸”が出荷される時期なんです。

ギンギンですbleahpaperpaperpaper

冷蔵庫が

パンパンですheart01heart01heart01

そこで 『大吟醸ファエアー』 やってますgoodgoodgood

P6271260

“福井県”黒龍しずく

“山口県”獺祭二割三分

“青森県”『田酒』の酒蔵より善知鳥

“愛知県”蓬莱泉『空』

“三重県”而今など!!

各種<グラス120ml>1,380円~1,480円

どれも旨しheart01

現在夏限定の日本酒のスパークリングも

色々揃っているるので、何を飲むか迷うところ~

迷ったときは全部飲みましょうheart01paper

それでは皆様のご連絡・ご来店をお待ち致しておりますhappy02

2013年6月20日 (木)

たまには・・・・・・・

春から夏にかけては

とてもシンプルな料理が多くなる季節なんですが

たまには~~~と思いまして

手の込んだsign02めんどくさいbleahsign02

料理をいくつか新メニューでご用意していますpaper

一つ目は

『冬瓜・フルーツトマトと日向鶏の冷やし煮』

煮含めた出汁を吉野葛でとろみをつけて

餡掛けにして青柚子の香りで召し上がって頂きます。

見た目にも涼しげheart01

あ~仕込みめんどくさい・・・・・bleah

二つ目は

『茄子とにしんの旨煮(冷製)』

にしんは、一晩米のとぎ汁に漬けて柔らかくしてから

かつお出汁で蒸し煮して~

茄子は、油で揚げて油抜きしてかつお出汁で

煮含めて~

美味なりheart01

でもやっぱりめんどくさい・・・・・・・bleahsign02

“たまにはちゃんと仕事しろsign03

と言うお客様の声が聞こえて来るような、来ないような・・・・・

あと~

『稚鮎と新ごぼうのフライ』

なども始めましたpaper

これもまた旨しgood

せっかくsign02仕込んだんだから

皆様食べに来てくださいねheart01

それでは皆様のご連絡・ご来店をお待ちしておりますhappy02

あっ、すみません

仕込みでバタついてて写真撮るの忘れましたweep

のでご来店頂いてご自分の目で確かめてねheart01

2013年6月12日 (水)

第二弾!!!!!!!

長野県の地酒『佐久の花』

夏の限定品第二弾が入荷しましたgood

『佐久の花 夏の大吟醸』

Ee98070ddc

毎年、この時期に入荷する人気の1本ですhappy01

夏に最適なさっぱりとした味わいで

食中酒にもってこいsign03

しかも大吟醸なのにリーズナブルsign03

当店<一合> 980円でご提供します。

安いsign01sign01sign01

なので私にも沢山飲ませてねbleah

季節限定品ですよsign01

今しかないよsign01

夏の料理にピッタリだよheart01

今日は、ノー残業デーsign02

さあ皆様、今宵は渋谷へダッシュrunrunrun

それでは皆様のご連絡・ご来店をお待ちしております。

2013年6月 5日 (水)

初夏の足音~~~

梅雨入りしたのに晴天続きで

夏のような天気が続いていますが

皆様いかがお過ごしでしょうかsign02

食材にもいよいよ本格的に夏が来始めていますpaper

先月後半から鱧(はも)やトマトは始まりましたが

今週からいよいよ“鮎”や“岩ガキ”や“水ナス”が

本格的にスタートですsign03sign03

482dad3530thumbnail2

鮎の塩焼き  <一匹> 630円

P598800pm1_101

“京都 舞鶴産”岩ガキ <一個> 680円

先週ご案内した“姫竹の子”も入荷していますので

渋谷へお越し下さいheart01

また明日、奈良県の地酒『風の森』の

夏の超限定品『風の森 夏の夜空』が今年も入荷しますhappy01

P1011017

昨年、瞬殺で完売するほど人気だったので

今年は多めに発注しましたpaper

<500mlボトル> 2,980円

“風の森”らしいプチプチ?シュワシュワ?な口当たりと

爽やかな味わいはこれからの季節にまさにピッタリgoodgoodgood

早く来ないと無くなっちゃうよ~bleah

それでは皆様のご連絡・ご来店をお待ちしておりますhappy01

旬彩料理 てん 渋谷道玄坂上店 のサービス一覧

旬彩料理 てん 渋谷道玄坂上店