プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

旬彩料理『てん』
オーナー料理長です。

お酒大好き!
料理バカです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年7月 | メイン | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月28日 (火)

フライング!!!

来週の開店記念にあわせて

始めようと思っていたのですが

何名かのお客様よりリクエストを頂いたので

本日仕入れましたgood

08e24f82aethumbnail2

そう、秋の味覚の代表格

『松茸』sign01sign01sign01

結構前から出回っていのですが

暑すぎて仕入れる気持ちにならなかったので・・・・・

本日よりメニューに載せますgood

“松茸と鱧の土瓶蒸し”

980円

“松茸炭火焼”

<1人前>1480円

“松茸の天ぷらORフライ”

1200円

とりあえずはこんな感じでご用意させて頂きます。

いま目の前に松茸が並んでいますが

とてもいい香りheart01

それでは皆様のご連絡・ご来店をお待ち致しておりますhappy01

2012年8月22日 (水)

今年は高級魚!!!!!

初荷の入荷からだいぶ間があきましたが

今週からある程度本格的に仕入れ始めましたheart01

“北海道産 新さんま”

421

だいぶ間があいたのは、なんせ相場が高いんですdown高すぎるんですdowndown

それでもやっと今週から少しだけ相場が落ち着いたので・・・・・・

というわけです。

今年は海水温も高く、水揚げ量も少ないようですbearing

このままだと今年は高級魚sign02sign02sign02

とりあえず当店ではお刺身でご提供しています。

<1人前> 880円

そして来週辺りから秋の地酒(ひやおろし)

少しずつ入荷し始める予定です。

また9月3日(月)より“開店5周年記念sign01sign01sign01

開催するので皆様、スケジュール調整sign02体調管理sign02

よろしくお願いしますhappy01

恒例の樽酒サービスの他にも

“やけっぱち価格sign02の物をたくさんご用意致しますので

お楽しみにheart01

また月末にはビックニュースsign02ビックイベントsign02

ありますので~~~

その件についての詳細はまた後日paper

私は当然ですが

皆様も“渋谷通いsign02に忙しい秋にして頂くよう

宜しくお願い致します。

それでは皆様のご連絡・ご来店をお待ちしておりますhappy01

あっ、今週の土曜日は臨時休業させて頂きますので

宜しくお願い致します。

2012年8月 7日 (火)

シュワシュワ~~~

来ましたsign01

日本の夏sign01sign01

地酒の夏sign01sign01sign01

シュワシュワの夏sign01sign01sign01sign01

今日ご紹介するのはこちらの2本の”発泡にごり酒”

P1011042

まず1本目は八海山の新商品sign01

『八海山スパークリング』

<2合ボトル> 1980円

P1011044

今年は新商品と言っても試験的な出荷らしいです~

なんと?なぜか?栓が瓶ビールのように王冠なんです。

なんでかなぁ・・・・・?

呑みました~

シュワシュワです~

美味しいですheart01

個人的には氷を浮かべたロックで飲むのが

一番美味しいかと・・・・・

ちょっとレモンを垂らすとさらに美味なりheart01

続いてはこちら

P1011046

埼玉県の『花菱 活性にごり酒』

<4合ボトル> 3980円

毎年7月に出荷されていたと思うのですが

今年は8月に入ってから~

相変わらず?マイペースな?酒蔵さん・・・・・

今日入荷したのでまだ呑んでいませんが

毎年美味しいので間違いないでしょうhappy01

このお酒は

P1011047  

なので、栓をあけるときはちょっと一苦労ですcoldsweats01

さぁ皆様、オリンピックばかり観てないで

シュワシュワな夏を体感しにいらして下さいheart01

それでは皆様のご連絡・ご来店をお待ちしておりますhappy01

2012年8月 2日 (木)

どこまで~~~?

いったいどこまで遊ぶつもりsign02

遊び心を発揮するつもりsign02sign02

ホントにここの地酒は楽しませてくれますhappy01

本日ご紹介するのはこちらpaper

先日ご紹介した

“ブルーハワイ” と同じ “ 白瀑 山本合名会社”より

『Summer  ど』

P1011039_2

冬から春にかけて白色やピンク色や真っ黒なタイプが

出荷されたにごり酒 “ど シリーズ”の夏バージョンです。

P1011037_2

えっ、じゃあ今回は青いの

とくるでしょうが“白い” です。

青いのは瓶だけ・・・・・・・crying

期待させたり、裏切ったり

まぁホントに面白い酒蔵です。

この地酒も名前の通り期間限定品ですので

お早めにheart01

それでは皆様のご連絡・ご来店をお待ち致しております。

旬彩料理 てん 渋谷道玄坂上店 のサービス一覧

旬彩料理 てん 渋谷道玄坂上店