プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

旬彩料理『てん』
オーナー料理長です。

お酒大好き!
料理バカです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年4月 | メイン | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

明日解禁!!!!!!

とうとうsign02もうsign02

明日から6月に突入ですねhappy01

いよいよ初夏ですsign03

代表的な“初夏の香り”と言えばやはり 『鮎』sign03sign03

そう、明日6月1日が鮎の解禁日ですscissors

482dad3530thumbnail2

そこで明日から 『鮎フェアー』 やります。

  鮎の塩焼き                   <1匹> 380円

  “自家製”鮎の一夜干し 骨せんべい添え  <1匹>  580円

  稚鮎と夏ごぼうのフライ                   680円

 炊き込みご飯はそのうち始めますので・・・・・・。

いつまで開催するか決めていませんので

お早めにheart01heart01

なんせ、やけっぱち 価格でのご提供ですからcrying

それでは皆様のご連絡。ご来店をお待ちしておりますhappy01

  

2012年5月24日 (木)

NEWフェイスと期間限定!!!!

毎年この位の時期から夏にかけてオススメしている

愛知県の地酒“蓬莱泉(ほうらいせん)”の新商品sign01sign01

『蓬莱泉 霞月(かすみつき)』

P1011010

辛口の純米酒で、ダラダラと一晩中飲み続けられるような

味わいの美味しい地酒ですscissorsscissors

冷蔵庫で冷やしてはいますが

常温からぬる燗がオススメな気がします。

これから梅雨時期にかけて雨などで肌寒い夜に

ピッタリの予感ですhappy01

あっ、そう言えば昨夜

蓬莱泉の酒蔵の関谷さんにご来店頂きました。

お土産頂いちゃいましたheart01

今夜呑もうっとbottlebottlebottle

続いてはこちら

P6220787_2

長野県の地酒 『佐久の花』

“夏の直汲み 純米吟醸” ですsign01

ん、なんかおかしくない???

そう、ラベルが裏貼りなんですsign01sign01

P6220788_2

通称 “ウラ佐久”

この時期だけの限定品で去年は好評で

一瞬のうちに完売した人気の地酒ですsign01sign01sign01

って、今年は一ヶ月以上出荷が早くないsign02sign02sign02

どこの酒蔵さんも既に“夏バージョン”の地酒を

出荷されていますが

まだ、梅雨も来てないよ~punch

幾らなんでもどこの酒蔵さんも早すぎsign03punchやり過ぎsign03punch

じゃないsign02sign02sign02

それでは皆様のご連絡・ご来店をお待ちしておりますhappy01

2012年5月16日 (水)

夏の訪れ???

まだ梅雨も来ていませんが

築地にはGW明けからちらほらと

夏の訪れが近い事を感じさせる食材が並び始めました。

当店も先週末辺りから、いくつか仕入れ始めましたpaper

今日ご紹介するのはこちら

248

京都 舞鶴産 『岩ガキ』 1個 680円

今年は出始めのこの時期でも

“ぷっくり”と太っていてとても好評ですheart01

他にも天草産の 『鱧(はも)』 も始まっています。

とりあえずはお刺身(湯引き)でご用意しています。

地酒もスペシャルな物も入荷していますscissorsscissorsscissors

その辺のご紹介は次回にでもsign02sign02sign02

それでは皆様のご連絡・ご来店をお待ちしています。

あっsign01忘れてたsign01昨日信州より毎年大人気の

『姫たけのこ』 が初入荷しましたupupup

52429e3628thumbnail2

この時期だけの味覚なので

お早めにご来店下さいheart01

2012年5月 9日 (水)

サヨリちゃん???

今日はちょっと変わったお酒の紹介です。

秋田県の白瀑さんの腹黒い地酒です。

P1011008

その名も 『 ど黒 』sign01sign01sign01

『ど』と言うにごり酒と『どPINK』と言うピンク色のにごり酒をブレンドし

さらに『竹炭パウダー』を加えたお酒です。

見た目は“墨汁”みたいですが

味わいは全くもって美味しい『純米にごり酒』ですbottlebottlebottle

ただ黒いだけsign02sign02sign02

腹黒い・・・・・・・・・happy01

お魚の“サヨリ”も腹黒いですが

ここの酒蔵も腹黒いsign02sign02sign02happy01

でも味はしっかり美味しゅうございますheart01

たまにはこんな遊び心のある

お酒を呑んでみては如何ですかsign02

それでは皆様のご連絡・ご来店をお待ちしておりますhappy01

2012年5月 1日 (火)

GW SP !!!!!

今日はGWの谷間の平日ですが

皆様、お仕事sign02 お休みsign02

いかがお過ごしでしょうかsign02sign02sign02

当店は3日(水)まで営業しております。

そこで普段は取り扱っていないスペシャルな地酒をご用意致しましたscissors

P1011005

滋賀県太田酒造さんの 『道灌(どうかん) 山廃純米生原酒』

ラベルには管理状態のグラフが貼り付けられています。

P1011007_2

正直“道灌”にはあまり良いイメージを持っていなかったのですが

当店のsign02 私のsign02 好みを知っている酒屋さんが

モーレツに薦めるのと

ナント杜氏さん自身が「まぐれだ~~」と言うぐらい

仕上がりの良い味わいに・・・・・・

という事で本日仕入れてみましたbottle

なので、そう、私もまだ呑んでいませんsign01

さあ急いで私に呑ませに来て下さいsign02

一緒に呑みましょうsign02

それでは皆様のご連絡・ご来店をお待ち致しておりますhappy01

旬彩料理 てん 渋谷道玄坂上店 のサービス一覧

旬彩料理 てん 渋谷道玄坂上店