プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

旬彩料理『てん』
オーナー料理長です。

お酒大好き!
料理バカです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年10月 | メイン | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

いよいよ!!!!!

いよいよ明日から


12月に突入ですねgood


今年は震災など例年よりも色々なことが


あった気がしますthink


今年最後の1ヵ月


今年1年を良いかたちで締めくくれるように


自分なりに頑張っていきたいと思いますbleah


皆様これから色々とお忙しくなられると思いますが


忘年会や食事会などのご予定が


ある方はなるべく早めに


ご連絡下さいませsign01


なんせ小さいお店ですので・・・・・


宜しくお願い致しますbleah


そろそろ色々な酒蔵さんから


新酒の地酒も出荷され始めていますし


中旬頃には“獺祭スパークリング”も入荷する予定ですheart04


さ~あ皆でガブガブ飲んで


今年1年を締めくくりましょうgood


そう言えば先日、今年も酒屋のお母さんから


超激ウマの“天然ゆず”を頂きましたbleah



これがとてもジュシーで


しかも種無しですsign01


料理に添えたり“ゆずポン酢”を作ったりしようかな・・・・・sign02


それでは早めに、ご連絡・ご来店をお待ちしております。


ご来店頂ける日御座いましたら


当日でも結構ですので


なるべく電話下さいねheart01

2011年11月22日 (火)

スパークリング!!!!

ボージョレ・ヌーヴォに続き


今年も、コイツの季節がやってまいりましたgood


毎年12月中旬に、年に1度だけ出荷される


『獺祭(だっさい)スパークリング』


年間通して人気のある山口県の地酒“獺祭”の


23%まで精米されて仕込まれた


純米大吟醸の発泡にごり酒ですbleah


味わい、口当たりともにまるでシャンパンですhappy02


日本酒が苦手な方にも毎年人気のある逸品です。


生産本数が限定され入荷本数も限られているので


例年通りご予約承ります。


<4合瓶ボトル> eighteightzerozero
<2合瓶ボトル> foureightzerozero


少々お値段が張りますが


原材料費や製法、味わいをふまえれば


十分にその価値はあるお酒です。


正直ボージョレー・ヌヴォ同様


やけっぱち価格なんです・・・・cryingcrying


儲けてないんです・・・・cryingcrying


年に1度の“お祭”ですから~~~shineshine


それではご連絡・ご来店をお待ち致しておりますbleah


あっ!明日も営業してますよgoodgood

2011年11月17日 (木)

まだまだ復興支援!!!!! と ヌーヴォ???

茨城県の吉久保酒造より


届きましたsign01sign01


3月の震災時に酒蔵で


瓶貯蔵していたお酒が、破損と荷崩れによって


ぐちゃぐちゃに混ざってしまい


中身が何かわからなくなってしまったそうですcrying


瓶にラベルを貼らないで貯蔵していたそうで・・・・・


そこで割れずに残っていた全てのお酒を


タンクに入れてブレンドしての出荷品です。




その名も『百歳 東日本大震災 瓶貯不明酒 』


ブレンドされた中身は


純米大吟醸や大吟醸、特別純米など6種類のお酒が


ブレンドされています。



震災があったからのお酒で


最初で最後のお酒となるでしょう。


常温やぬる癇がオススメですgood


“被災地の地酒を飲んで被災地復興支援sign01


まだまだこれからも続けていきたいと思いますbleah


そして、青森県の『田酒』の季節限定品が


2種類入荷していますheart01


メニューには出さないので


私に一声かけて下さい。詳細はそのときに・・・・


それからそれからもう1つ


本日『ボージョレ・ヌーヴォ』が解禁ですheart01


やけっぱち価格でご提供しますので


ガブガブ飲んで下さい。


それではご連絡・ご来店をお待ちしておりますbleah

2011年11月 9日 (水)

先行予約!!!!

来週の17日木曜日


例年通り、ボージョレ・ヌーヴォが解禁ですshineshine


すでに、何名様からはご予約頂戴致しておりますが


予約を受け付けておりますgood


しかも、今ならメチャメチャやけっぱちプライスですsign02


ボージョレ・ヌーヴォ“トラディショナル”2011


フルボトル onenineeightzero


マコンヴィラージュヌーヴォ2011


フルボトル twooneeightzero


そう、ほぼ原価売りですdespair


酒屋さんに“本気ですか?”と言われちゃったくらいですからgood


そしてもう1本。


これは普通のヌーヴォとはレベルが違いますsign01


味わいも当然ながら違いますsign01sign01


メチャメチャうまいですbleah



マコンヴィラージュヌーヴォ/ルイテット


フルボトル fiveeightzerozero


いずれの3本も


入荷本数が限られておりますのでお早めにheart01


それではご連絡・ご来店をお待ちしておりますbleah

2011年11月 2日 (水)

30日戦争 !!!

今年も仕入れました『ボラ子』upup


ん?何? 


これが『からすみ』になるんですbleah


例年より相場がずっと高く、9月よりずっと仕入れるタイミングを


見計らっていたのですが


やっとここ最近、相場が落ち着いて来たので仕入れましたgood


最初に血抜きをしてから


1週間ほど塩漬けし、それから毎日天日干しをして完成させますsign01


その完成までに最低でも30~40日かかるんですsign01


これから毎日カラスミとの格闘ですbearing


12月上旬には完成すると思うので


お楽しみにheart01


そして本日、秋の『生桜エビ』が入荷しましたsign01



春以外に秋にもほんの一瞬だけ水揚げされるのですbleah


生で食べるも良し、かき揚げにするのも良し


お好みの食べ方でご堪能下さいませheart01


それではご連絡・ご来店をお待ち致しておりますbleah


あっsign02


明日も営業してますgood

旬彩料理 てん 渋谷道玄坂上店 のサービス一覧

旬彩料理 てん 渋谷道玄坂上店