プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

旬彩料理『てん』
オーナー料理長です。

お酒大好き!
料理バカです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年4月 | メイン | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月26日 (木)

全国の地酒フェア- !!!!!!

震災後に“何かイベントを・・・”と

申し上げておりましたが決めましたsign01sign01

『全国の地酒(純米酒)フェア-』を来週からやりますgood

3月以降全国各地で“東北のお酒を・・・”という動きが活発で、

それはそれで素晴らしい事なのですが

他の地域の地酒がその分あおりを食らってしまっている・・・・

という現実もあり、当店では全国の地酒を対象に

“地酒フェアー”を開催致しますbleah

色々な地域の地酒を楽しんで頂きたいので

通常1合徳利でご提供している全ての銘柄を

グラス(100ml)にて、1杯380円~でご提供させて頂きます。

この機会に飲んだことの無い銘柄や

気になる銘柄を試してみては如何ですかbleah

それではご連絡・ご来店をお待ち致しておりますlovely

2011年5月19日 (木)

春夏秋冬

3月の震災後

何かとバタバタとしている世の中ですが
 


それでも季節は確実に移り変わっていくもので

築地市場に並んでいる色々な

魚や野菜を見ていると

少しずつ夏の訪れを感じさせる物が

見られるようになって来ましたhappy02

当店では今信州直送の天然の山菜たちが

旬のピークを迎えていますgood


そして、これから夏に向かって旬を迎える魚

“天草産 鱧(はも)”や“佐島産 スズキ”などを

今日仕入れてみましたbleah

また、近いうちには

“天然の岩ガキ”や“鮎”なども始めようと思っていますhappy01

そんな事を考えながら献立を書いていると

メニューの顔ぶれからも

夏の訪れを感じる今日この頃です

それでは、ご連絡・ご来店をお待ち致しておりますbud

2011年5月11日 (水)

久しぶりに!!!!!


今日は久しぶりにニューフェイスの地酒の一部をご紹介しますgood

一本目は奈良県の地酒“風の森”です。

このお酒、原材料の酒米違いで何種類も純米吟醸や

純米大吟醸があります。

現在当店がご用意しているのは

“山田錦 純米吟醸”です。

他の種類のお酒も飲んでみましたが

どのお酒も微炭酸のような口当たりです。

けして炭酸ガス注入や、発泡酒という訳ではありません。

かなり旨いですheart01

特殊な製法で造られている・・・との事ですが

細かくは教えてくれませんdespair

酒蔵さんに行っても酒蔵内は一切撮影禁止sign01だそうです。

秘密だらけheart01heart01heart01

続いてはこちら


栃木県の“東力士 極一滴雫酒”

昨年も大好評だった“純米吟醸 五百万石 おりがらみ”なのですが

今年はさらに酒米違いの“山田錦”も出荷されました。

これもかなり旨いですlovely

そしてもう一本は

“五百万石”の『瓶火入れ』タイプ

一度火入れされる事によって

一味落ち着いた感じで

これもなかなかheart01

特にこれからのジメジメとした季節には

スッキリ・サッパリした味わいで

いいかもgoodgoodgood

この他にもいくつかオススメの地酒も

入荷していますが

今日はここまでsign01

後はご来店頂いてのお楽しみheart01

それではご連絡、ご来店お待ちしておりますbleah

旬彩料理 てん 渋谷道玄坂上店 のサービス一覧

旬彩料理 てん 渋谷道玄坂上店