プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

旬彩料理『てん』
オーナー料理長です。

お酒大好き!
料理バカです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年1月 | メイン | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月24日 (木)

ニューフェイス!!!!!!

先週さっぼったので

今週2回目のブログアップですgood

今日ご紹介するのは

ニューフェイスheart01の地酒

『花陽浴(はなあび)』ですbleah

埼玉県羽生市の地酒で

この2本は“八反錦”という酒米で仕込まれた

“純米吟醸 しぼりたて”“純米大吟醸 無濾過原酒”です。

この酒蔵さん“八反錦”を得意とするようで・・・・・

めちゃくちゃ美味しいですlovely

そして更に凄いのが

コストパホーマンスsign01

“純米大吟醸”で1合nineeightzero円にて提供できますgood

そして原料のお米違いがこちら

“山田錦 純米吟醸 無濾過原酒”

shine超限定品shine“純米大吟醸 おりがらみ”

これまた、めちゃめちゃ旨いですlovely

ついつい呑みすぎます。

はい、呑みすぎました、すでにsign01

“而今”に勝るとも劣らない素晴らしい地酒ですgood

まだ、メニューには書いていないので

一声かけて下さいbleah

それではご来店お待ちしておりますbleah

そして、お得な情報をメールにて

お知らせしようと思うので

興味のある方は下記のアドレスに

空メールを送って下さいgood

shibuyaten1088@gmail.com

まってますheart01


2011年2月22日 (火)

春到来!!!!!!

2~3週間前から

ちょこちょこ仕入れていたのですが・・・・



えっ、鮭?

いえいえ違います、『本マス』です。

別名“サクラマス”とも呼ばれ

今時期から桜の季節cherryblossomまでが旬の魚です。

“マス”と言っても川の魚ではなく

川を下って海で育った体長60~80センチの海の魚です。

青森県~北海道にかけて水揚げされ

丁寧に捌いて三枚に卸すと

綺麗な身がheart01

お刺身で切り身にしてお出しすると

サーモンと間違われる方が多いですが

“幻の高級魚”とも称される魚なんですよsign01sign01

適度な脂のりで上品な味わいですhappy02

また、当店では京味噌と酒粕を合わせた床に2~3日漬けてから

お刺身のようにして食べる“味噌粕漬け”がねっとりした食感で

これまた絶品ですheart01

地酒との相性も抜群ですgood

この時期だけの逸品ですから

皆さん召し上がれheart01


それでは皆様のご来店をお待ち致しておりますbleah


そして、お得な情報をメールにて

お知らせしようと思うので

興味のある方は下記のアドレスに

空メールを送って下さいheart01

shibuyaten1088@gmail.com

まってます

2011年2月 8日 (火)

久々に・・・・・・

久しぶりに

新しい銘柄の地酒のご紹介ですgood

以前より取り扱っていた


愛知県の『奥』の酒蔵さんのshine新商品shine

酒蔵さんの名前を冠した、その名も『山崎醸』

原材料は“奥”とまったく同じらしいのですが

製造過程が微妙に違うらしく・・・・

酒蔵さん、かなりの自信作らしく


“奥”ではなくあえて違う名前で“山崎醸”という名前で出荷されたそうですsign01

「夢山水」という酒米で仕込まれた


“純米吟醸 生原酒”です。


“奥”が十分に美味しいのに・・・・

それ以上を期待させる一本ですlovely

ついでに同酒蔵さん、もう一本ご紹介happy02

こちらは限定品のさらに限定品ですsign02

昨年10月20日にブログで紹介させて頂いた

蔵出し72本限定出荷された『奥』の

酒蔵さんに寝かされていたまったく同じお酒を

“火入れ”して出荷して頂けましたsign01sign01

当店がお取引させて頂いている


酒屋さんのみ入荷した?させた?地酒ですlovely

わたくし、かなりテンション上がっていますheart01

早く飲みたくて・・・・・・sign02

あっ、

あれっ?

おやっ?

と思ったご常連様もいらっしゃるsign02でしょうが

ちゃんと?今年も?入荷してますよgood

三重県の『而今』sign01

とりあえずは、あえてブログではご紹介しませんhappy02

いろんな意味で・・・・・

そして、お得な情報をメールにて

お知らせしようと思うので

興味のある方は下記のアドレスに

空メールを送って下さいheart01

shibuyaten1088@gmail.com

まってます

それではご来店お待ちしておりますbleah

2011年2月 1日 (火)

バレンタイン!!!!!


本日より


バレンタインheart01フェア



を開催いたしますhappy01



普段、一部常連様にだけ



ご提供している“裏メニュー”



プレミア芋焼酎の



『赤霧島』 と 『三岳』の5合瓶ボトルを


通常3800円 を 2980円にて

ご提供致しますgood



もちろんボトルキープもOKgoodgood(2ヶ月間)



在庫無くなり次第終了しますので



お早めにhappy02



それでは皆様のご来店をお待ちしていますbleah


旬彩料理 てん 渋谷道玄坂上店 のサービス一覧

旬彩料理 てん 渋谷道玄坂上店