プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

旬彩料理『てん』
オーナー料理長です。

お酒大好き!
料理バカです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年12月 | メイン | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月26日 (水)

しびれた~~~!!!


昨夜のサッカー日韓戦soccersoccersoccer

皆さんご覧になりましたかsign02

わたくし、営業終了後お店でワンセグで見入ってしまいましたsweat01

ハラハラドキドキ、凄い試合でしたねconfident

当店もハラハラドキドキしながら


最後は勝利sign02な今年一年にしたいと思いますgood


さて、本題ですsign03


全国各地から少しずつ、春の便りが届き始めましたbud



鹿児島県からは前回もご紹介したように

“新筍(たけのこ)”や“そら豆”

千葉県からは、“菜の花”

長野県からは、“春キャベツ”

北海道からは、“わかさぎ”などなど・・・・


どういった料理に仕上がっているかは

ご来店ご来店頂いてからの

お楽しみheart01


また来月は、ボトルフェア なんてものを


やってみようかと画策中です。


決まり次第告知させて頂きますgood

そして、お得な情報をメールにて

お知らせしようと思うので

興味のある方は下記のアドレスに

空メールを送って下さい

shibuyaten1088@gmail.com

まってますlovely

それではご来店お待ちしておりますwink

2011年1月20日 (木)

お遊び・・・・!?

ちょっとした


お遊びを今日あたりからやろうかと考えています。

昨年末に出荷された、三重県の地酒

『而今 特別純米 にごりさけ』(21BY)

と、一昨年の年末に出荷されている


同じ“而今 特別純米 にごりさけ”(20BY)


飲み比べをやってみようかと思っていますgood

実は?

自宅の業務用冷蔵庫で一年間寝かせて置いたんですgood

うふふheart01

年度違いの同じ地酒を飲み比べるのも

なかなか面白いですよbleah

たまにこっそりと飲み比べをやっている事もあるんですが・・・・・confident

一年で一番寒さの厳しいこの季節snow

当店一押しの鍋料理


幻の魚とも評される『クエ鍋』との相性も抜群ですsign01sign01

お鍋を食べながら、にごり酒・・・・・


考えただけでもヨダレが出てきますlovely

そして、お得な情報をメールにて

お知らせしようと思うので

興味のある方は下記のアドレスに

空メールを送って下さい

shibuyaten1088@gmail.com

まってますgood

それでは、ご連絡・ご来店を

お待ちしておりますbleah

2011年1月12日 (水)

う~ん春の足音・・・・・!?


昨年末から

築地市場には出回っていたのですが・・・・

新年一発目、今日仕入れましたgood

ついさっきまで“米ぬか”を使って下茹でしましたhappy01



そう、 『新筍(たけのこ)』sign03

今日はこのまま冷ましてアク抜きをするので

メニューに登場するのは明日からheart01

何つくろうかなぁ・・・・・?


それでは皆様ご来店をお待ち致しておりますbleah

あっ、早く来ないと『樽酒』終わっちゃいますよ~~happy02

2011年1月 7日 (金)

新年

shine明けましておめでとうございますshine

5日から営業していたのですが


仕込みでドタバタしていて


今日が、今年最初の“ブログ”ですbleah

昨年末にもお知らせした通り、5日より


ご来店頂いた皆様に“樽酒”をサービスしていますgood

新年一発目の乾杯はやっぱり“樽酒”でしょうhappy02

そして当店一押しの日本酒『而今』の新酒


“にごり酒”に続く第二弾『特別純米 おりがらみ』が入荷していますsign03

相変わらずウマイっすgood

入荷本数が少ないのでお早めにheart01

また、信州より身の締まった“長芋”や“野生のクレソン”や

“極太 下仁田ネギ”が入荷しています。

寒さが増すのと同時に、旨みも増してきています。

どんなメニューかはご来店頂いてのお楽しみheart01

それではご来店お待ちしておりますbleah

そして、今年からお得な情報をメールにて

お知らせしようと思うので

興味のある方は下記のアドレスに

空メールmailを送って下さいheart01

shibuyaten1088@gmail.com

mailまってますhappy02

旬彩料理 てん 渋谷道玄坂上店 のサービス一覧

旬彩料理 てん 渋谷道玄坂上店