プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

旬彩料理『てん』
オーナー料理長です。

お酒大好き!
料理バカです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年6月 | メイン | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月30日 (金)

久しぶりに・・・・

最近日本酒のご紹介をしていなかったのでここで一発


先月と今月に出荷されている夏向きな日本酒たちshine






純米吟醸か純米吟醸で


いづれも1合nineeightzero


この暑い夏sunにピッタリの


さっぱりした味わいで飲み疲れしない


お酒たちですsign03


あっsign01お米の旨みがちゃんとありますよgood


それではご来店お待ちしておりますbleah


2010年7月15日 (木)

今年は1回きり!!


今週信州長野より届きましたgood


毎年恒例のヤツがsign01


ん、“びわ?” “南高梅?”


いえいえ違いますsign03


生食用の『生あんず』です


春からの天候不順などで今年はかなり収穫量が少ないようで


今週入荷分が最初で最後になりますcrying


1個 twoeightzero


早く来ないと無くなっちゃいますよ

続いて夏らしい野菜料理を1品ご紹介しますbleah



信州直送の色々な野菜を


鶏がらスープとかつお出汁を合わせたもので


塩味でさっぱりと煮た・・・・


夏野菜の冷やし煮
(フルーツトマト・冬瓜・丸なす・おくら)


ninefivezero


仕上げにすりおろした青ゆずをふりかけて


香り良くheart01


それではご来店お待ち致しておりますbleah


あっsign01


毎年この時期に届くとんでもない


『而今』が・・・・


5人しか飲めませんので


うふふ・・・・heart01


2010年7月 8日 (木)

ひげが・・・・・うふ

今週信州より届きましたsign01


昨年も大人気だった『ヤングコーン』



とうもろこしの、収穫が始まった今この時期だけの


ほんの一瞬の味覚ですhappy01


この“ヤングコーン”


とうもろこし栽培中のいわゆる“間引き”なんです。


なので、農家さんもなかなか出荷してくれないのと


時間が経てば“とうもろこし”になってしまうため


故に、ほんの一瞬なんです。


当店皮付きのまんま素焼きしてお出しします。


ヤングコーンの素焼き<1本>   twoeightzero


皮付きのまま素焼きにすることで


中が蒸し焼き状態にheart01


お客様自身で皮をむいて召し上がって頂くのですが


ポイントは


とうもろこしの粒の数と同じだけある『ひげ』ですsign01


皮をむいていくと中からまるで金髪のようなひげが出てきます。


そう、これが旨いんですgood


えっsign02と思われる方もいるでしょうが


本当ですsign03是非お試しあれbleah


本当に一瞬で数も限られているので


お早めにheart01


それではご来店お待ちしておりますbleah

旬彩料理 てん 渋谷道玄坂上店 のサービス一覧

旬彩料理 てん 渋谷道玄坂上店