プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

旬彩料理『てん』
オーナー料理長です。

お酒大好き!
料理バカです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年4月 | メイン | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月27日 (木)

まっかっか!?


本日築地より


めったにお目見えしない


魚が入荷しましたgood



えっsign01何これ?・・・・と思われる方がほとんどでしょうが


これが本物の『あこう』です。活〆の羅臼産


皆さんにお馴染みなのはニセ物?類似種を使った


“あこう鯛の粕漬け”かなsign02


この“あこう”、流通量が少ないのと高級魚なので


築地に入荷しても銀座の高級寿司屋さんなどに卸されて


なかなかウチのお店には卸してもらえないのと


手が出せない金額なのですが


今日は比較的安く仕入れる事ができましたbleah


丁寧にさばくと、どーんsign01



身はうっすら赤みがかっていますがキレイな白身魚です


身はお刺身か、しゃぶしゃぶで


かぶと(頭)は焼いても煮ても蒸してもお好みの食べ方でgood


淡白だけど脂の乗ったなんともいえない美味しさです


ちょ~~~オススメですheart01


<お刺身>    onezerozerozero


<しゃぶしゃぶ> onetwoeightzero


<かぶと>    onetwoeightzero


それではご来店お待ちしておりますbleah

2010年5月18日 (火)

初夏の訪れ!?

数週間前より築地には少し出回っていて


“まだ身がやせてるよ”と魚屋に言われていたのですが


今週だいぶ良くなってきたようなので


仕入れましたgood



そう、《岩ガキ》


いくつかの産地の物が出回っているのですが


当店は一番良さそうな


“富山県産”を仕入れましたsign01


写真では分かりづらいでしょうが


一個の大きさがだいたい大人の手のひら位で


中身も思った以上にぷっくら太っていて


美味しそうですよshine


<1個>sevenfivezero


それではご来店お待ちしておりますbleah

2010年5月13日 (木)

届きましたよ!


先週告知した通り


火曜日に信州より“天然の山菜”届きましたよgood


ごく一部ですが・・・



<メニュー例> 


“天然”山菜天ぷら盛り合わせ(たらの芽・山うど・・・)980円

行者にんにくとクリームチーズの酢味噌         780円

“野生”クレソンと合鴨のサラダ            880円

葉たまねぎと日向鶏の塩焼き カボスこしょう風味    850円


などなど・・・・・sign01


他にも色々ご用意しております。


今だけの山の幸を召し上がれheart01


それではご来店お待ちしておりますbleah


2010年5月 7日 (金)

あと少しで・・・


先日、信州の山から連絡があり


来週からとうとうsign02やっとsign02本格的に


山菜の収穫が始まるそうですgood


そう、天然の山菜の季節はこれからなんですよwink


たらの芽にコシアブラ、山うどやワラビ、葉玉ねぎ


などなど・・・


今週末天気が崩れなければ


来週の火曜日には入荷する予定ですheart01


天然物なので悪天候だと濡れてしまうため


あまり収穫されないので天気がいい事を祈るばかりsign03


美味しいんですよね~、天然の山菜はhappy02


ハウス物とは香りが断然に違いますよscissors


それではご来店お待ちしておりますbleah

旬彩料理 てん 渋谷道玄坂上店 のサービス一覧

旬彩料理 てん 渋谷道玄坂上店