プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

旬彩料理『てん』
オーナー料理長です。

お酒大好き!
料理バカです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年3月 | メイン | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月21日 (水)

桜が散って“サクラ”

昨日やっと築地に初入荷しましたgood


駿河湾産“生桜エビ”sign01



二週間前ぐらいにたしか漁は解禁されていた


はずだと思うのですが


なんせ最近の天候不順の影響sign02で昨日やっと初荷ですhappy01


生のまま“お刺身”で食べるのも良し


“軍かんのお寿司”にするのも良し


今が旬の新玉ねぎとあわせて“かき揚げ”にするも良し


お好みの食べ方で召し上がれheart01


ん~ “炊き込みご飯”作ろうか悩み中think


そしてもう一品


いよいよ信州からの山菜が


ほんの少しずつですが始まり


今週はとりあえず『行者にんにく』を仕入れましたgood


“にんにく”という名前ですが火を通すと


“にら”のような食味ですsign01



“行者にんにくとクリームチーズの酢味噌和え”


行者にんにくはもちろんのこと


クリームチーズもあうんです、酢味噌にbleah


本格的に山菜が収穫されるのは


ゴールデンウィーク明けになると思うのでお楽しみにgood


今年も色々仕入れるつもりですbleah


それではご来店お待ちしております。


あっsign01『而今 雄町』入荷しましたよ


例年より数が少ないので


お・は・や・め・にheart01 


2010年4月13日 (火)

奥まで・・・ ・・・ うふふ

新しい地酒を発見eyeしちゃいましたup


愛知県山崎合資会社の


その名も


『奥』



このお酒、愛知県の

“夢山水”という酒米100%で仕込まれ

無濾過無調整原酒でなんとアルコール度数

18~19度ありますsign03

華やかな香りがあり、しかも味わいも濃い“とろみ”を感じさせる

激うまの純米吟醸酒ですsign01

すでに何組かの常連のお客様にお出ししましたが

私も含め皆様大絶賛ですgood

生産量がかなり少ないお酒で

可能な限り買い占めましたが

興味のある方はなるべく早くご来店下さいbleah

ホントに旨いですlovely

“而今”に勝るとも劣らない気が・・・・

それではご来店お待ちしておりますbleah


奥まで・・・heart01

2010年4月 7日 (水)

初荷です!

この時期だけほんの一瞬出回る魚

“春にしん”が昨日初入荷しましたsign01



この“春にしん”はほとんど骨が気にならず

なんとsign01お刺身で食べられるんですよgood

日本料理の世界では、

春を告げる魚『春告魚』と書いて“にしん”と呼びますbleah

そう、まさに春の到来を告げる魚なんですgood

イメージとはまったく違って

くせがなく美味ですheart01

今の時期イワシやアジなどの青魚は産卵の時期で

身が痩せてしまっているので

“ひかりもの”がお好きな方、そうでない方にも

大変オススメですsign01


入荷不安定な魚ですが

この時期にしか食べられない魚なので

メニューにある時は是非・・・・

それではご来店お待ちしておりますbleah

旬彩料理 てん 渋谷道玄坂上店 のサービス一覧

旬彩料理 てん 渋谷道玄坂上店