プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

旬彩料理『てん』
オーナー料理長です。

お酒大好き!
料理バカです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メイン | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月27日 (月)

シークレット品です

昨年から酒屋さんにお願いしていた

お酒が二種類出荷され届きましたdash


而今 純米吟醸 無濾過生 雄町 【 一合 1200円 】

花菱 純米吟醸 無濾過中取り 雄町【 一合 980円 】


どちらも酒好きにはたまらない
酒米の雄町で造られているお酒です

flair両方とも
超レア品です

東京でこのお酒を飲めるお店は
多分そう無いはずですよupup

shineshineメニューにも
記載しないので
スタッフに一声かけて下さいsign03


ちなみに私は試飲のつもりで
飲みましたが、両方とも本気呑みに
なってしまいましたsweat01
激ウマですscissors

2009年4月21日 (火)

カルシウム・・・頭の先から尾っぽまで

北海道からairplane

体調15cm位の

かわいいshine“姫きんき”が入荷しましたflair



小さいので

骨が柔らかく、頭からそのまま食べられます

丸ごと唐揚げで食べるか

『開き』にして

かるく炙って食べるか

お好みの召し上がり方でpaper


値段も小さく

2匹で eighteightzero

2009年4月14日 (火)

天然です


今年も来ましたupup


shine信州直送の『天然』たらの芽shine

これから2~3週間しか収穫されない

貴重な山菜です。

ハウス物とは違う

flair本物の味を味わって下さいsign01sign01

2009年4月 9日 (木)

うめ~酒


半年ぶりに入荷しました


shine“魔王”shineの蔵が造る『さつまの梅酒』


これからの時期にはピッタリの

さっぱりした味わいです

是非ロックでお飲み下さいhappy01

一杯seveneightzero

次にいつ入荷するかわからないのでお早めに…sweat01sweat01

2009年4月 7日 (火)

仕入れてみました

今年一発目の入荷ですpunch

いつも行く築地の魚屋に


岩牡蠣が並んでいて


“けっこう良くなってきたよup”と言われ


良さそうだったので


仕入れてみましたnote

日本海『島根県産』、大きいっすsign03sign03


1個nineeightzero円の


大サービスですnotenote


売り切れていたらごめんなさいsad


2009年4月 6日 (月)

『酒屋さん』に行ってきました

当店一押しsign03


『而今』純米吟醸・千本錦・八反錦・五百万石に続く


第四弾punch


“山田錦” 無濾過生shineshine


が来ましたup

早速飲んでみましたが


今年の出来は


非常にいい感じですupup


個人的には


“激”ウマですnotenote


休日の昼間から


盃が止まりそうもありませんwobbly

他にも色々揃っていますので

飲み比べてみてはいかがですか


2009年4月 4日 (土)

お久しぶり

なんとsign03


数年ぶりに


殻付き『生白海老』に出会いましたeye


富山湾名産品で


非常に足が早い(いたみやすい)ため


通常は


むき身の冷凍品しか


出回っていません


非常に珍しい一品ですnote


次に


何時入荷するかわからないので


お早めに・・・・・note

2009年4月 1日 (水)

『ブログ』 デビューしちゃいました。

始めまして


なんと『ブログ』デビューしちゃいましたpunch


旬の食材や


地酒・地焼酎の入荷情報を


お知らせしていきたいと思います。


記念の第一回目は


春と秋の一瞬にしか味わえない


駿河湾産『生桜海老』です。


お刺身でも良しsign01


新玉ねぎと一緒に『かき揚げ』にしても良しsign01


〆に軍かんの『お寿司』にするも良しsign01


どうぞお好みの召し上がり方で


堪能して下さい。


旬彩料理 てん 渋谷道玄坂上店 のサービス一覧

旬彩料理 てん 渋谷道玄坂上店